港区・品川区の不動産・マンションはタマホーム不動産 > ブログ記事一覧 >その10 先行地盤調査

その10 先行地盤調査

テーマ:お知らせ


 先行 地盤調査


 新築住宅を建築するにあたり、土地の買主様は、多岐にわたる項目で予算取りをしますが、地盤改良工事費用は、調査の結果により金額の振れ幅が大きくなります。一般的には、購入前に資金計画の精度をより髙くしたいという思考は強く、費用項目に『概算』が多くなるほど、土地購入の最終決断が鈍る事例はよく見受けられます。
 販売物件について地盤調査の参考データがあると、資金計画の誤差も少なくなり、買主様の購入の決断を後押しする効果が見込めます。


【事前地盤調】

l   当社に売却委任をされた、媒介金額3000万円以上の売地物件が対象となります。

l   更地の住宅用売地物件を対象としたサービスです。中古住宅、古家付き売地、住居用以外の売地は対象となりません。

l   保険内容の詳細については、別途当社にて配布する約款、申込書、パンフレット等の内容をご確認ください。

l   敷地内に既存建物・造作物・残置物・車両・その他調査の障害となる事由がある場合、地盤調査ができない場合があります。

l   敷地内に調査員の車両、機材の搬入ができない場合、地盤調査が実施できない場合があります。

l   タマホーム安心サービスの詳細については、当社までお問い合わせください。フリーダイヤル【0120974770



◆本サービスの概要についてはこちら

 →タマホーム不動産の売却安心サービス


≪ 前へ|その9 ファイナンシャルプランニング   記事一覧   その2 設備保証|次へ ≫

トップへ戻る